2011年02月08日

厄祓ひいただいて、張り切つてしまふ

コンビニで「東京喫煙所マップ」なる本を見つけた。中は見てゐないが、かういふニーズは當然あると思ふ。でも、都心はすぐに變はつてしまふから、あまり役に立ちさうにない。自分のなかでは喫煙所に限らずトイレや飮食店など、いつもさういふマップがあつて更新してゐる。いづれもポイントに結びつくものが多いのだが(笑)。それにしても、自らが禁煙を設定する、建物など公共の場では、その分必ず小さくても良いから喫煙所を設置することを義務附けるべきである。できれば國會で法案化したいものだ。建築基準法か(笑)。この點、JR東日本よりもJR東海や西日本のはうが評價できる。

木村カエラ孃の「butterfly」は單純な曲つぽいので(特に伴奏が)意外と彈けるのではないかと思ひ、移動中に20囘くらゐ聽いてみた。最初は♭が1コだと思つたら3コあつたり、途中で變調して(この部分はまるで別の曲を繋げたやう)♯が5コくらゐになつてゐるのかな。譜面を起こすにしても彈くにしても、あまりに難しすぎて斷念(笑)。わざと難しくしてあるのかもしれない。店頭の樂譜で確認してみるか。でも、賣つてるやつは易しくしてあつたりして音が違ふからな。やつぱ思ひついただけ。もうどうでもいい(爆)。

ビックカメラのポイント、Suicaへの交換レートを上げられてしまつたことから放置してゐたところ、無盡藏に貯まつてしまつた。ほぼ全部を酒で消費したのだが(笑)、殘りで卷取り式のインナーヘッドフォンを贖入。カバンの中でコードがぐちやぐちやするのは氣に食はないので、昔からくるくる卷けるのを愛用してゐる。この趣旨に賛同していただいてゐるのはSonyさんとVictorさんしかないのだが、今囘はSonyさんを贖入。カナル式でも良かつたのだが、卷き取れなかつたので開放型を選擇。この世界、値段がピンキリでおもしろいのだが、高級品はインナーでもそれなりにそれなりだと思ふ。Boseさんなどは、なるほどと言へる音質だ。しかし、どうせ通勤で使ふのだからそんなに音にこだはらなくても良い。むしろ使ひやすさや耐久性に主眼を置いてゐる。ヨレヨレにならないやう、ケーブルは布卷でなければならない。といふわけで、生産終了品のMDR-E931LPに決定。ここまで30分かかるのが自分の買ひ物。 

眠氣覺ましをいただいたり、リクエストしていただいたり、お出迎へいただいたり。
たいへんにうれしい。やはり、いちばんの厄祓ひといふことか。
パワーをもらつて、いろいろ張り切つてしまふところである(笑)。
posted by rikuo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

東京 喫煙所マップ 東京海上日動
Excerpt: 喫煙に関するサービスが増えている!? 本当に大変そうです。 路上喫煙が難しい都心では、同店のような「吸える場所」を探すのが一苦労。こうした声に応えて都内の喫煙場所をまとめたのが、ヘビースモーカーの編集..
Weblog: のんびりお昼寝
Tracked: 2011-03-01 17:18

東京 喫煙所マップ
Excerpt: 喫煙に関するサービスが増えている!? 本当に大変そうです。 路上喫煙が難しい都心では、同店のような「吸える場所」を探すのが一苦労。こうした声に応えて都内の喫煙場所をまとめたのが、ヘビースモーカーの編集..
Weblog: ブログニュー速!
Tracked: 2011-03-01 18:05