2011年01月31日

胃腸が弱くてヒザ痛で花粉症

花粉が飛んだ。さつそく診療所へ。法外な處方をしていただく。今年は大量消費しさうだ。
いよいよ厄年へのカウントダウンだし、早めに(笑)。もともと胃腸の弱い人が、年末からヒザを痛めてさらには花粉症ときた。そろそろ正念場だ。
運動不足なのは否めない。運動しないと(笑)。

ヒルズやらミッドタウンやらのせゐで富士山が見えないのは殘念だが、最近はスカイツリーがよく見えるやうになつてきた。

20110126093955.jpg
(ガミラスみたいだ)

虎ノ門にある、某石油會社さんのビルの食堂に潛入することは多い。
この會社、合併に伴つて自社ビルから出て行つてしまつたので、食堂がすいてゐる。よろしい。

20110126122900.jpg
(500圓)

と思へば、某テレビ會社さんのいなくなつてしまつた街では、ラーメン屋さんがコロコロ變はる。

20110127133433.jpg
(坦々麺がおすすめださうで)

いつものお壽司屋さんへ。

20110127180048.jpg
(遲くなり、申し譯ございません)

名古屋のパスタは「あんかけ」が有名だが、あまり挑戰する氣になれない。
マカロニさんは生パスタがあつてよろしい。

20110128113002.jpg
(タイトルは忘れました)

鈴鹿へ。氣の重い會議だつたので會話もはづまないが、松阪牛さんは外せない。

20110128180409.jpg 20110128181139.jpg
(松阪牛のユッケとメンチカツ)

メンチカツについて、眞僞のほどは定かでなかつた。信ずるものは救はれるといふことか(笑)。

20110128183602.jpg
(次囘は前向きなお話に)

國内線で離陸前や離陸後に携帶電話が使へるやうになる、といふ報道あり。
それもいいんだけど、ジッポーのほかに100圓ライターを1本だけでもいいから持ち込ませてほしい。
かういふ「なぜ1本なら良くて2本はダメなのか」といふやうな、説明できない規制はよくない。
自分のやうに、豫備を持ちたい人は多いはずだ。

八王子では有名だつた「100圓ラーメン」が閉店。つひに食べる機會はなかつたので殘念。
KEITH CAFFE LATTEが、11月ごろから發賣中止になつてゐたが、最近復活。これはよし。
ラグビーのイングランド協會は「2012年から海外クラブ所屬選手を代表に選出しない」といふ方針を打ち出してゐたが、今年の6箇國對抗戰には無事にウィルキンソン選手がスコッド入り。これもよし。樂しみ。

壽司パーティーあり。
上等なネタで、たくさんいただく。

20110130131329.jpg
(本年最後の新年會)

Twitter、自分はやらないけど、それを非公開にする人つていふのもよくわからない。
なんのためにやつてんのか。まつたくもつて自己滿足だ。
posted by rikuo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック