2011年01月19日

おほるり展とギター

はちバスの新ルート及び時刻表が、つひに發表される。あまり使ふ機會はなささうだが、控へておくことにする。結局、高尾驛まで行くと170圓。あまり意味がないか。
既設路線も一部ルートが變更され、料金體系も見直し。こちらは改惡の方向か。

松屋さん、今週は2度目の參戰(笑)。基本的に野菜セットにしてゐる。

20110114122002.jpg
(Suicaも使へるし)

おいしい日本酒とサカナのお店へ。
現金主義なのが不便だが、實直なマスターなのでリピーターになつてしまふ。

20110114193414.jpg
(薩摩地鶏)

20110114193659.jpg
(ヒラメ)

20110114202058.jpg
(キンメダイかな?)

コストコ年會費問題。
要するに、年間4,200圓の年會費は1年以内に退會を申し出れば返金され、それから1年間は同居の家族を含めて再入會ができないといふルールなのだが、よく一緒に買ひ物に行く人とうまく行けばうまく行くのではといふ内容。そもそも、量が多いのでシェアするはうが效率がよい。これは生活の智慧だ。

「おほるり展」に參戰。八王子市の小中學校代表の展覽會である。次男が見事に出場を果たした。

20110116155530.jpg

20110116153504.jpg 20110116153447.jpg
(どうしてこの漢字なのかは不明)

長男がギターを手に入れたので、ピックと教本を買ふことに。
かういふ挑戰は大賛成である。チューニングまでやつてあげるので、あとは勝手に樂しむやうに(笑)。

そもそも、豫定變更に弱い。事前に決まつてゐたなら教へて欲しいものだ。
寒くて、ヒザ痛が惡化。完全に充電不足で電池切れ。ながながし夜をひとりかも寢む。

今月は東野圭吾さんの文庫が新刊で2册。
「ダイイング・アイ」はおもしろかつたけど、自分の結末とは違つた。
もつとおもしろくできるのに、と思ふ。
ネタバレ注意だが、
・「怨みから整形され」「怨みを利用して」「殺害させ」「逆襲して始末」とか
・「逃げた女性は」「眞犯人側の人間」「あとから仲間割れ」など
さうしないと、高校生の證言が活きてこない。
だいたい、最後にはみんな死んでました、なんてのは勘辨してほしい。
とにかく、1時間半ほど貴重な移動中の睡眠時間を奪はれたのは確かだ(笑)。

マメ智識を入手。
ブログの「ログ」と、ログハウスの「ログ」は、もともと同じ意味で「丸太」ださうで。


posted by rikuo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック