2008年08月09日

編集活動と檢索活動

かねてより表明してゐたとほり、北京オリンピックはボイコットしてゐる。特に開會式つてやつは、ものすごく國威發揚的な匂ひがする。それとは關係ないが、開會式にあはせて職場の飮み會。
産休する女性の壯行會を兼ねてゐたのだが、皆さまのコメントといへば「元氣な赤ちやんを産んでください」ばつかり。まあ、それしか言葉がないことも事實である(笑)。
料理は特に撮影すべきものもなし。ほどほどに終了。

甲子園のDVDを編集し、ぢつくり見る。意外としつかり映つてしまつてゐた。
春も夏も一度づつ行けたし、もう一生行かなくていいと思つてゐたのだが映像を見るとまた行きたくなる。準決勝あるいは決勝まで駒が進んだ場合、よく考へる必要がある。
あと、神奈川新聞社さんの「高校野球神奈川グラフ2008」が屆いた。Amazonさんで扱つてなかつたので、TVKショッピングさんである。

20080809205603.jpg
(なかなかすばらしい)

ネットで一度檢索し出すと止まらない性格。連鎖反應でどんどん進む。
子供のころから廣辭苑を「讀む」のが趣味だつたのだが、Wikipediaはもつとおもしろい。
今日も、會津地震と猪苗代湖の關係を調べてゐたら、いつの間にかダムの構造の話になつてゐてびつくりした(笑)。

しかも、すべて「新しいウィンドウで開く」派でなのである。
posted by rikuo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/104492421

待ってました!この本を
Excerpt: 毎年「神奈川大会」終了後発売されるのが神奈川新聞社「高校野球神奈川グラブ」今年も発売されました。高校野球神奈川グラフ(2008)この夏の「90回記念南北神奈川大会」大会記録が載っている。その他、参加「..
Weblog: mingoh's観戦レポート
Tracked: 2008-09-02 04:23