2010年12月25日

運を小出しに使ふ

皆既月蝕は見えず。そもそも、會社の大納會であつた。
大抽籤會で小アタリ。運を小出しにしてしまふ。高級なものを當てたやうだが、あまりウケはよくない(笑)。

八王子の夜景を堪能する會、山の上で。甲冑のはうが興味があるのだが。

20101222205737.jpg 20101222204438.jpg
(ちよつと暗い)

クリパあり。次男には、あと2囘のプレゼントチャンスがあるのだが、今囘もDSのソフト。
その他、サンタさんとしては仕込みに餘念がない(笑)。
都内のはずが立川へ。豫定變更にも慣れてきた(爆)。
とにかく、見つかつてよかつた。昨年も同じものを檢討したやうな氣がする。

20101224142400.jpg
(これはこれ、いつものとは別)

完全クリパ、開催される。プレゼント交換には相變はらず弱い。
いつか、ガッツリと運を使へる日が來ることを祈る。

20101225190547.jpg
(いただきます)

右のメガネの度が合つてゐない氣がする。老眼にはまだ早いはずだ。
右ヒザがずつと痛いのは正坐する機會があつたからだけども、ちよつとトシのせゐかも。
posted by rikuo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子

2010年12月20日

ヤマトとWAON

千葉の工場へ。いつものことながら、まことに遠し。
久しぶりに久しぶりのお店で忘年會。お店の名前が變はつてゐた。
ここで飮むと、横須賀線内まで寢過ごすパターンが多い。
前囘は逗子まで、今囘は保土ヶ谷まで。反省である。

日能研の電車内吊公告、今囘の算數は難しかつた。
もともと算數は苦手だけど、かういふ問題は一番苦手。

ラグビーの大學選手權をJ sportsで觀戰、塾はなんとか勝利。
しかし、この内容では次が思ひやられる。
などと思ひながら、年末進行で牀屋さんへ。


スペース・バトルシップ ヤマトに參戰。
「さらば」は自分が最初に觀た映畫であり、ヤマトには思ひ入れがある側の人間。
こつち側の人たちには前評判が惡かつたが、これはこれでアリではないか。
デスラーとスターシャの扱ひだけが不滿。
そのついでに、つひにWAON參入。鳴き聲に誘はれたはけではない(笑)。

20101220120256.jpg
(鯵づくし)

とにかく、待つてて良かつた。
この一年を表す漢字は、清水寺的に「暑」だつたらしいが、自分は「待」である(爆)。
posted by rikuo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月16日

羽田やら銀座やら

職場忘年會はいつものメンバー。
話題は昔の話になりがち。羽田ターミナルの位置とか。世代間格差もある(笑)。

そんなんで羽田へ(笑)。

20101211151204.jpg
(空港パスタ)

このクール、ドラマで秀逸だつたのはやはり「祕密」。
出演者は好みでないけど、演技はよかつた。少なくとも映畫版よりよい。

銀座へ。雨なので地下オンリー。地下だけで用事が濟むのは效率がよいがムードがない。
「プレーンな感じ」つて、どんな感じなんだ問題あり。
それから、流れ星が見えた。忘れてて早く寢たのだが、ちやんと明け方に起きてよかつた。
といつても本來は毎日、この時間に起きなくてはならない(笑)。

20101215184843.jpg
(丸ビルの)

20101216183846.jpg
(天ぷら屋さんでサバうまし)

まあ、最終的には朝に助けられてるから。
posted by rikuo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月09日

福岡に「行くたびに増える」問題

いろんな用事が重なつて、福岡へ。少し氣合が入る(笑)。
しかし、めづらしくケータイの替え電池(充電用電話機附)を忘れてしまふ(爆)。

20101206185829.jpg
(名物のサガリ)

久しぶりにちつちやいママのお店へ。三次會は大砲ラーメンさん。

20101206234944.jpg
(冬はこれ)

そしてカンヅメ會議のランチは、もちろんスパイスさん。

20101207120402.jpg
(出た、若鶏煮込みカレー)

一蘭さんもお附き合ひ(笑)。

20101207172809.jpg
(食べ過ぎ)

中洲川端にはすばらしいお店が多く、またしても贖入。安くて、いいデザインなので仕方ない。
そんなに増えてどうするのか、といふ問題はあるが、來るべきチャンスに備へて待つしかない(笑)。
しかしながら、薄着で風邪を引かないやうに要注意だ(爆)。

システム手帖を使つてゐる。來年のリフィルを贖入濟だつたのだが、なくしてしまつた。
買ひなほしたら出てきさうなので、ちよつと待つてみる。
posted by rikuo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張

2010年12月05日

仙臺で利久さんと岩鹽燒き

スーツを受け取りに。なかなかよひ出來榮えであつた。
その足で、宴席へ(笑)。

20101201190029.jpg 20101201190557.jpg 20101201192743.jpg
(サカナがおいしいと評判)

試着して、仙臺へ。
いろいろあつたが、なんとか到着。
利久さんで特上をいただく。

20101202121343.jpg
(ありがたうございました)

仙臺の事務所は移轉することになつてゐて、最後の出張。
次囘が樂しみではある。
前囘のリベンジ、仙臺牛の岩鹽燒き。

20101202170926.jpg
(岩鹽はお持ち歸り)

ラグビー、帝京にも勝利。先行逃げ切りでなんとかといふ感じ。
今年のチームは何しろ攻め手がない。順目で囘してるだけ。
タックルを含めたディフェンスは精神的に效果はあるけど、それだけでは勝てないと思ふ。

カニパーティあり。
たくさん飮んだこと(笑)。

20101205144540.jpg
(美味なり)

明治日本男子の魂を研究。研究すればするほど、己の未熟さを思ひ知らされる。
とりあへず、蝶ネクタイとシルクハットはムリなので、立て襟から入りたい。
posted by rikuo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張