2009年12月31日

年末時候

サンタ業はつつがなく終へたが、體調すぐれず。咳多し。問題解決せず。惱み深し。
漢詩を書くつもりではないので、こんなところで。

「小作」は「おざく」ではなく「こさく」である問題に關連し、混浴事件有り。
まことにもつてすばらしい。往路は飮みに徹し、復路は非難を浴びる。またこれよし。
とにかく、馬刺しこれよし。

20091227185526.jpg
(いろいろ樂しめました)

朝歸りもあり、留守番もあり。
まあ、ほどほどに。まさに今年を象徴してゐるといへるだらう。

クリスマスツリーが光つてる問題はすばらしかつたので、來年も輝きますやうに。

posted by rikuo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2009年12月25日

今年一年の漢字とクリパ連莊

よく、標題の問題が問はれるが、今年ははつきり決まつてゐる。
「眠」と「待」である。この點については、かなり合意してゐる(笑)。
衝撃的な問題も發生したが、それはそれでせうがない。
苦勞はかけるが、一緒に乘り越えていくしかない。

といふわけで、クリスマス週間に突入(爆)。
カニと肉としかないつて。。。。そんな。

20091220134031.jpg
(美味なり)

合間の和食ランチもなかなかよかつた。
邪魔者により撮影は困難であつたが(笑)。

とりあへず、寫メのプレゼントで。

20091222165732.jpg 20091222165755.jpg
(樂しみませう)

イブは祕匿しとくやうに。
狙ひもバツチリだし、いい服もあつたし。

そして、極めつけは極めつけのパーティーで。
笑顏が揃つてなにより。

20091225184220.jpg
(すべてを忘れる會)

何かと出費はかさむのだが、良い一年でした!
posted by rikuo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月19日

忘年會三昧でピアノ發表會あり

本當に、忘年會週間となつてしまつた。
いろいろ反省すべき點もあるが、見逃していただきたい。

20091216181148.jpg 20091216183644.jpg
(いつものお店で)

「なんで見られてんの事件」も發生(笑)。
本當に、恐ろしいことはある(爆)。不思議なチカラを感じざるを得ない。

ピアノ發表會などある。
次男のみの出場であつたが、なかなかよくがんばつてゐた。
いちわう記しておかないと(笑)。
posted by rikuo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月12日

仙臺、名古屋、そしてもろもろ

日曜日はイベント有り。いろいろ言ひたいことはあるのだが、ぐつとこらへて黒子に徹する(爆)。
ラグビーは早稻田が明治にまさかのまさか。これだから早明戰はおもしろい。

月曜日は仙臺では定儀揚げ。これは知らなかつた。

20091207181757.jpg
(味はムフフ)

ボンバルディアで名古屋に歸る。乘客は15人(笑)。
セントレアからは名鐵まで、醉つ拂つてても行ける。

20091207214406.jpg
(寢過ごさないやうに)

藤一番さんで豚トロゆず鹽らーめん。
これは餘計だと言へる。

20091207224931.jpg
(美味なり)

そして、飮み足りないのでウヰスキー。
あつといふ間に1本空けてしまふから燃費が惡い。

20091208024340.jpg
(やはりニッカ派)

それでも朝食は豪華に。
飮みすぎとは思へない。

20091208072614.jpg
(朝からカレーまで)

そして、ランチもカレー(爆)。

20091208122038.jpg
(もう食べ過ぎ)

〆はひつまぶしで。

20091208184504.jpg
(やりすぎ)

研修だの忘年會だの、覺えてゐないことも多いが(笑)、なんとか生きてゐる。
豚しやぶの寫メが殘つてゐるといふことは、うまかつたのだらう(爆)。

20091210184728.jpg
(實は昔、行つたことあり)

忙しいのは事實なので、仕事する。
しかしながら、體調も良くなく休養多し。


posted by rikuo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張

2009年12月05日

横濱だとか、お勉強だとか

横濱は昔よく遊んだ地。まさに思ひ出の詰まつてゐるところだかをりしもの雨、事件があつた日にその當事者の部署に出張してしまひ、まさに空振り。しかもムダにボスが來てるし(爆)。まあ、カレーもいただいてよしとする(笑)。夜は久しぶりに久しぶりだつたし。

20091203173351.jpg
(ちよいと反省會)

早上がりで待つ。待つのは慣れてゐる(爆)。
ホントに、激忙しくなつてきたところ。

にはかじたてで對策有り。昔取つた杵柄で對應。
何とかなるんぢやないの?
といふのは甘い見込みか。

といひながら塾對帝京戰をテレビ觀戰。感想はいろいろあるが、これぢやダメだ。
posted by rikuo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張

2009年12月02日

種子島で、無理やり觀光

一人ランチのはずが、またしても某重役にお誘ひを受けてご一緒。この人は入社したときの課長なので、何でも話せるから良い。不滿なことも多いが、自分にはO型の上司が合ふと思ふ。

20091201114016.jpg
(海老セロリ拌麺)

最終便にて鹿兒島へ。
翌日に種子島に渡ることになつてゐたので、空港に近いホテルといふことで京セラさんを選擇したが、これが大失敗。翌日の作戰會議を、といふことで關係者が集合してしまひ夜中までかかつてしまふ。よつて温泉にも入れず、コンビニもない宿泊となつてしまつた。こんなことなら鹿兒島市内に宿泊して船で渡ればよかつた。

20091201231211.jpg
(ムダにツインで)

とはいへ、翌朝の櫻島はホテルからもなかなかよい眺めだつたし、ボンバルディアの機上からもよく撮れた。

20091202085621.jpg
(タイヤが出ますやうに)

P1000041.JPG
(すばらしい雄姿)

島の皆さまがお知り合ひのやうな狹い世界でお仕事。
本土から來たよそ者には警戒するやうだ。しかしながら無難にお話がまとまり、觀光コースへ。

20091202121213.jpg
(正直、それほどでも)

本土の人間を連れて行くところといへば一つ、宇宙センターらしい。
島の南端にあるので、けつこうクルマで走ることになる。
ロケットも打ち上げたあとで閑散としてをり、展示も正直言つてたいしたことはない。
しかしながら喜んだふりをすべきであらうといふことで、氣疲れする(笑)。

20091202160240.jpg
(宇宙食は購入せず)

鹿兒島空港經由で歸る。もう一囘は來ることになりさうだが、次囘は船にしようと心に誓ふのだつた。

20091203002625.jpg
(帰つたら美味なり)



posted by rikuo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張